仮想通貨はどうやって手に入れるのか?買い方

 

ビットコインなどの仮想通貨が気になってきた方が次に知りたい事は仮想通貨の手に入れ方ではないでしょうか。
今回は仮想通貨の買い方、手に入れ方、口座開設時の注意点などについてまとめてみたいと思います。

仮想通貨はどうやって?

まず、仮想通貨を手に入れる方法は大きく分けて二つです。
一つは仮想通貨の取引所に口座を開設し仮想通貨を買う方法です。
もう一つはマイニングです。今回はマイニングに関しては割愛し、取引所で手に入れる方法に絞ってご説明したいと思います。
仮想通貨を簡単に手に入れる為には仮想通貨の取引所に口座を開設する方法が最も簡単です。

取引所とは?

仮想通貨の取引所とは?簡単に言うとビットコインを買いたい人と売りたい人どうしを繋げて売買をしてもらう場所の事を言います。
株で言うと証券会社の証券口座、だと思ってもらって良いです。

代表的な仮想通貨の取引所は、ビットフライヤー、コインチェック、ザイフ、GMOコイン、ビットバンク、ビットトレードなどがあります。

では、どうやって沢山ある取引所の中から取引所の口座を作るのか?

取引所の口座をつくるには?

もっとも良い方法は取引所の比較サイトなどを見て選ぶ方法ではないでしょうか?

グーグルやヤフーで、「仮想通貨 取引所 比較」「仮想通貨 取引所 評判」などで検索をすると比較サイトが出てきます。その比較サイトを見て、自分にあった取引所を選ぶ事が大切です。

では、どこをポイントにして取引所を選べば良いのか?

口座開設時の注意点

口座を開設する時にはいくつかのポイントがあります。
手数料はどうなのか?取り扱い通貨はどうなのか?スマホアプリは対応しているのか?
取引するツールは使いやすいのか?セキリティは?取引所の規模感は大きさは?

この辺りを比較しながら決めると良いと思います。

まとめ

今回は仮想通貨を取引所で手に入れる方法についてまとめてみました。
ぜひ取引所の口座を作って取引をはじめてみましょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です